新潟に来ています

On 2011/6/5 日曜日, in anesthesia & critical care medicine, news, by bodyhacker

新潟に来ています。
http://farm3.static.flickr.com/2055/5795605617_bffe703345_m.jpg

新潟市を訪問するのは多分以前新潟で麻酔科学会が開催された時以来です。調べたら1997年ですね。なので14年ぶりでした。
飛行場からタクシーに乗ったのですが,信濃川の下を通るトンネルができていて海岸から護国神社の横を通って大学病院まであっという間に到着です。
大学の周辺は全く変わっていませんでしたね。日本海タワーも健在でした。
大学病院の入退院口に到着して電話連絡をしようとしたらiPhoneが圏外でした。かなり焦りましたが要するに建物の谷間にいたという単純な事でした。50mほど移動するとちゃんとアンテナが立ちました。

まず腎研に向かいました。Y本先生と話してお昼をごちそうになり研究室を案内にしてもらい奥さんとお茶をしました。研究室には質量分析計が3台もありました。
今度こんな学会を主催するそうです。

一方,古町の寂れぶりにビックリしました。

その後,有壬記念館に移動して,新潟大学の麻酔科の先生方の勉強会で”デー”のPRをさせていただきました。
主に”デー”での紹介や患者さんの流れの紹介に焦点をあてさせていただいたので具体的なMACのやり方などは今回は割愛でした。

その後割烹での会食に招待していただきました。

堪能しました。ありがとうございました。
写真も何枚もとったのですがPCに取り込めませんでした。コネクター忘れたのです。

明日は六日町に向かいます。

関連するエントリー:

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

Powered by Facebook Comments

Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

madeonamac.gif Creative Commons License